安くてよいもの

平日はながーいと思ってたのにあっという間に休日は終わってしまう・・。
今日は冬用のコートを見に行ってきた。思えばトレンチコートは8年くらい着てるし(しかしとっても安物)ブーツだって5年は履いてるから新しいものを買うのって勢いがいるね。何着か試着して、紫色かグレーのチェックか考えて次回買うことに決めた。店員さんにも自分の普段着ているものと感じが合うのにした方が長く着られると言われたし。なるほど。あんまり在庫がないようだしセールで買うのはあきらめた。

給料が安くてもしかしたらそこら辺の大学生のほうが稼いでいるんじゃないかと思うくらいなんだけど(雑誌で見ると高い洋服や小物を持ってる子が多い)お財布にやさしいユニクロとか活用して何とかしのいでいる感じ。今年はカシミアの手袋とカーディガン(これはカシミアではない)を買ったけど暖かくてしあわせ。

久々ににっきを更新したので何をどう書いたらいいやら分からなくなった。先週はなぜか更新できなかったんだけど、いたって普通な結構楽しい毎日でした。