韓流α

ここ数ヶ月フジテレビの韓流αという枠で放送されてる韓国ドラマを見ることが習慣となっております。

今まで見てきたドラマ
太陽の女(結構ドロドロなドラマで主人公の女の人がかわいそうで見ていられなかったので最終回直前で見るのを止めた。)

華麗なる遺産(太陽の女の恐怖で初回〜数回目までは見逃し。たまたま見てみたら面白かった!)

ニューハート(華麗なる遺産が面白すぎたせいか気分が乗らなかったけど普通に面白い。めずらしく俳優さんがカッコよかった。)

ラスト・スキャンダル(主役の女優さんも俳優さんも可愛かった。)

ファンタスティック・カップル(初めはどうかと思ったけど面白かった!主役の人が美人だった。)

タルジャの春(ちっとも期待してなかったけど面白い。20代後半〜30代の人は共感できるところもあると思う。)

すべて共通して言えることは初めからちっとも期待をしていないので普通に楽しめた。フジテレビが人気のあるドラマを放送してくれるからなのか?とにかく韓国ドラマに詳しくないから全く分からないけど。。


今見てるタルジャの春はすっごく面白い。タルジャさんの髪型やメイクがありえない感じなんだけど、演技が可愛い。はじめはたいしたことがないと思っていた年下男も見慣れてきたせいか素敵に見えてきた!イ・ミンギ、タイプだわ。でも結局ドラマが終わるとすっかり熱が冷めるんだけどね。30代女性にオススメのドラマです。