大阪日記その2

12月31日
晦日という気分ではない朝。室内が乾燥してるから肌もさぞかしボロボロだろうと思ってたら肌がツルツル!やはり楽しい気分でいたからストレス発散できたのかしら。結局のところ高い化粧品を使ってても心身ともにくたびれてたら意味が無いということか・・・。

朝ごはんを食べてチェックアウトをし、大阪の街へ。朝だというのに道頓堀には観光客がちらほら。グリコの看板を携帯で撮る。夜撮りたかったなー。でも修学旅行で行ったときには看板が修理中だったからようやく実物を見られたよ。

画像がぼやけてる。同じ携帯でも友達のほうが機能がいいから映りが良かった。。

電車に乗って通天閣へ。新世界って名前がカッコよい。ちょこっと浅草に似てるかなーって思ったけどやはり違う。昼間から串かつを食べつつお酒を飲みたい。
通天閣は観光客でいっぱい。記念スタンプがあったから押してみる。ビリケン様の足の裏を触ったよ。良いことが起こりますように。

曇ってるように見えるけど快晴です。

また道頓堀に戻って街をふらふら歩く。たこ焼き食べたりラーメン食べたり。もはや道頓堀は自分の街のように馴染んでしまって帰りたくない気分。ここでも数人、昨日のコンサートへ行ったであろう人たちがいた。
新大阪でお土産を買って電車待ち。昨日買いこんだグッズやら大きい双眼鏡が重たくて限界。こういう旅の時はゴロゴロバッグで行くべきなのかな。

ほとんど観光はできなかったけど大阪は楽しかったな。


新幹線から撮った富士山。富士山が見えたら私たちの周りの席の人達も写真撮ってたよ。やはり日本人。