大阪日記その1

今更だけど年末に行った大阪の日記を書いてみた。コンサートメインなので興味のある方は続きから・・・。これでやっと正月休み気分から現実に戻れるわ。



12月30日
KinKi Kidsの全国ツアーのため大阪へ・・・。東京公演は当選しないだろうと、とりあえず東京と大阪の抽選を申し込んだら両方当たってしまった!今回初地方へ行くこととなりました。

昼前の新幹線に乗り、14時前に新大阪に到着。ホテルへ行き荷物を置いて休む間もなく京セラドームへ。ホテル周辺は繁華街で人がいっぱい。徐々にコンサートへ向かう途中であろう女子が多くなってきて面白くなってきた。

実は初めてのアリーナ席。アリーナでも後ろのほうだろ・・と思ってたけど真ん中より前よりの席。それでもしっかり双眼鏡を持参してしっかり見たけどね!内容は11月末のコンサートとほぼ同じ曲だったけど、話とかもすごい面白かったし(コンサート中の会話というか普段の会話みたいな感じ)歌って踊って笑わせてすごいなーといつも思う。あんまりスタンド席とアリーナ席の違いは無いような気がする。まあ、最前列とかだったらまた違うんだろうけど。ただ後半に色紙(よく分からないけどサインとか書いてあるのかな?)を何枚か投げるんだけど、それは届きそうでテンション上がったし。やっぱり距離は近いんだな。

かなり予定より長い時間だったからすっかり遅くなってしまった・・。外食する気力もなくファミマで食べ物を買ってホテルへ。ホテルのエレベーターで偶然コンサートに行った女子(たぶん高校生ぐらい)とバッタリ会った!まさか同じところに泊まってる人はいないだろうなーと思ってたから、なんだか嬉しい。

やはり慣れない土地は疲れるな。明日は東京に帰らなきゃいけないし、私大丈夫かしら。。。

2日目へ続く。


この日に買ったパンフレットとバスタオル。これらや大きい双眼鏡のために翌日の荷物が重かった!!!