ぷちイライラ

昨日の汗かきまくり、歩き過ぎでグッタリしてるかと思ったのに朝起きたら体は元気だった!毎朝腹筋背筋50回やってるのも少しは効果あるのかな。
今日は5ヶ月振りに美容院へ。ショートから伸ばしてて、こまめに行くと絶対髪の毛を切られすぎてしまうので我慢してた。けどやっぱり今日も伸ばしてると言ってるに切られた。私が髪の毛長いのが似合わないと知っててだと思う。今回はパーマをかけたけど、元々クセ毛なのであまり変わらないような・・・。逆にストレートパーマをかけるとストレートすぎるのか、周りからビックリされる気がする。とにかくクセ毛が少しは扱いやすくなったので自分的には満足。

ただパーマかけたと同時に自分の性格も捻じ曲がってしまったようで、トゲがある言い方ばかりしてしまった、今日は。昨日せっかく夢の国へ行って浄化されたかと思ってたのに!私はあまり過去の日記とか読んで振り返らないんだけど、この間雑誌に「不安定な日があったらそういう日をチェックしておいて、また次の月に不安定になっても今はこんな時期なんだと思えばよい」というようなことが書いてあって(ちょっと立ち読みしただけなので間違ってるかもしれない)なるほどと感心したけど今月は2回もそんな日がある。どういうこと?イライラするのは暑さのせい?相手もイライラしてるからつられた?暑さや人のせいじゃなく、やっぱり自分に原因があると思うので今日は反省してゆっくり眠ろう。