仕事中のできごと

今日日記をちまちま書いてるのは仕事がわりとヒマだったから気持ちに余裕があるのかな?でもたいしたこと書いてないけど。
うちの部署は営業が外に出ちゃうと女子二人だけが残るのでいくら仕事がヒマでも電話がなったら対応するし、荷物がきたら取りに行かなきゃいけないし、他にも色々雑務はある。ぼーっとはするけど何もしないわけではない。今日たまたま別の部署に用事があって行ったら後輩が机に頭を乗せて堂々と寝てた!仕事中にあんなに堂々と寝てる人をはじめてみたよ!疲れてるのかなー、どうしたんだろう、とは思ったけど昼休み中には調子良さそうだったし・・。寝ようが寝まいが構わないけどあれは印象がかなり悪かったので、自分はぜったいやるまいと思った。あれは仕事をなめてると思われてもおかしくないよ。なんだかんだで働いてるからお金をもらってるんだもんね。初心忘れてはいけないよ、と今日寝ている後輩をみて思った。