週明けは笑っていられますように

職場の人間関係のこととかあまり日記に書きたくなかったけど、一年後「ああ去年の今頃はこんなことがあったっけ」と思い出す時用にのせてみた。
職場の後輩が人のことを陥れようと勝手に別部署の書類を持ち出し、内容を裏工作したものを発見してしまった・・・。前からその子は自分がミスを犯してもばれないように修正したりするし、そのほかにも人としてどうなんだろうと思うことは多々あった。どうしても自分の間違いを認めたくないみたい。自分を守る為であったら平気で嘘つくし、他の人のせいにしちゃうの。人間なんだもん間違えることだってあるのに、そこから学べばいいわけなのにそれを認めなければずーっと仕事は覚えないよ!って三十路を超えた私は思うわけなんだけどどうなんでしょうか。
さすがに今回の件は証拠が残ってるので言い逃れはできないはず・・・。なんだけど、きっと彼女は人を傷つけるようなことを沢山言うんだろうなー。来週はこの件で話し合い。こんな調子が一年以上続いてるんだけど、うまく話がまとまれば良いなー。上司が頼りないけど任せるしかないな。

なんだか愚痴をダラダラとこぼしてしまったけど、今日は早く寝て明日は映画観に行く予定。韓流シネマフェスティバル、こんな時でないと観に行くことなんて無いもんね。