モヤモヤ続きの一週間

火曜日の忘年会でグッタリして、最後に金曜日も飲み会でちょこっと疲れた。特に金曜日は会社女子2名の結婚祝いのようなもので、女子ばかりの飲み会だったから恋愛暴露話大会のようなもので・・・。そういう話も楽しいけれど、会社では色んな噂が出回るのが早いから雲行き怪しい私はあいまいに話しといた。皆いい人達なんだけど、かといってこういう話を丸ごと話して親身になって考えてくれる人は社内で一人しかいないなー。その人は今回参加できなかったから残念だったけど。
そんな感じで今朝は心身ともに疲れてたけど、友達の出産祝いでお昼に皆と集まった時に復活した。幼稚園の頃からの友達もいて、もう頻繁に会うことはできないんだけど話さなくても色々分かってくれてすごいなーと思う。
夕方には姪っ子と姉夫婦が家に来て、夜ご飯。姉は来年の夏にまた赤ちゃんが産まれるから大忙し。こうやって自分はまだ若い気持ちではいるけれど、確実に年取ってる。もう今年も残り少ないけれど来年も楽しく過ごせるように今から気合入れなきゃ。