予約完了

こまめに更新したいなーと思いつつまた間があいてしまった。

昨日何気なく年末滞在するホテルとかをネットで調べてみたら31日や元旦は満室、30日も微妙な状態・・。観光よりコンサートメインだからそういう関係のブログをまわってたら、皆さんチケットの当選を待つより先にホテルを予約するのが常識らしい。今回初めて地方に行くからそんなことも分からずのん気でいた私も友達もダメだね。
焦ってとりあえず移動しやすい場所を何個か候補に挙げて、今朝急いで旅行代理店に行ったら残り一室を確保できてセーフ。チケット取れたのに滞在できなかったら、それこそどうしよもないからね。ほんとにホッとした。。。これで無事に年越せる。(大晦日はこっちに戻ってくるんだけどね)
今日出かけたついでにちょっとした地図が載ってる本と、甲斐みのりさんの本が売ってたから買った。地元の本屋には売ってなかったのに銀座にはあった。あとは数年ぶりにコートを買った。前に買おうか悩んでたものとは別のもの!悩んでた可愛いコートとは違って保守的、結局のところ落ち着くものは決まってるんだね。