9月23日のできごと

ホットヨガの体験コースに朝から行ってきた。そして早速入会し2ヶ月分のチケットを買った!1ヶ月分より断然オトクだったから。そのうち寒くなるし、そういう時期に運動して汗かきたかったし。

ホットヨガはほんとに汗かいた!流行りは終わったのかと思ったけど50人くらいいて驚いた。4〜5回目くらいで慣れてくるとインストラクターの方に言われたので上達するのが楽しみ。ホットヨガ、己との戦いです。

ところが初めてやったヨガに張り切りすぎて疲れが出たのか夕方から夜にかけて頭痛と吐気で苦しむことになったのです。ホットヨガの最中に慣れていない頃には頭が痛くなってくると言われたけど、まさか終わってからしばらくたって出てくるとは・・。たぶん日頃の疲れも重なってひどくなったんだと思うんだけど。やはり次の日起きたら頭痛も吐気もすっかり消え去って、少し筋肉痛だけど辛いほどでもなかった。むしろすっきりした感じ。何なんだろ。変な毒素が抜けたのかな?ようやくしばらく続いた体調不良も復活しつつあります。