苦苦苦

家庭の事情でしばらくは半休、もしくは突然休むことになるかもしれないと同僚の子から連絡があった。事情が事情なので私も一人で頑張らねばいけないのだけど、元々二人でも人が足りないほどの仕事量。上司は私たちがめったに有休使ったり、病欠したりしないのをいいことに新人を採用するなんて考えてもいなくて無関心。今日になって突然ずっしりと私の肩に責任がのしかかってきた!!私たち丸4年、鉄人金本なみに働いてきてほんとに二人の内のどちらかが居なくなってもキツイのにどーしよー・・。でもやるしかないのです。文句を言う前にテキパキと仕事を進めなければ終わらないのです。がんばろー。それでも自分の体が壊れない程度に。早くも右手が腱鞘炎でしびれてますが。