まとめ日記その3

三連休初日。頑張って朝起きて、ZOFFに行って眼鏡を作った!7900円のお値段なのだけど、ゆがんで見えないようレンズを薄くしたので12000円くらい。ド近眼+乱視の私にとってはビックリするほど安い!こんなに気軽にしかも安く眼鏡が作れるなんて・・。またいくつか眼鏡が欲しくなったよ。ただショックだったのが、今かけてる眼鏡が0.5くらいしか見えてないみたい。この間の健康診断では0.8だったのに。。。5年前に作った眼鏡だからかな?それでも日常生活では問題ないので使っていこうかなーとは思っているけど。それにしてもフレームがいっぱいあってどれにしたらいいか分からなくて迷ったよ。結局店員のお姉さんオススメの赤?ボルドー系のフレームにしました。1時間ほどで眼鏡ができると言われたけど時間がなかったので後日受取ることに。急いで家に帰ったらもう姪っ子と姉が遊びに来てた。

妹も家に居たので久しぶりに3姉妹で地元の駅ビルで買い物。ヴィレッジヴァンガードタワレコユニクロ、雑貨屋さん、無印をウロウロ。そういえば私は柳沢慎吾のCD買ったんだっけ。

家に戻ったらいとこの子供も遊びに来てて(私は初めて会った)4歳と3歳の子なんだけど子供は元気いっぱいだね。姉の子も大きいと思ってたけどまだ0歳。4歳の子がとてもお姉さんに見えた!ちびっ子相手にしてたら自分が疲れてしまってこの日は22時前に寝た。