未来のことなんて

第2の東京タワーが建設中ですが、実は職場が近くにあるのです。あと3年〜4年くらいかかるみたいなんだけど、そのことについて職場の人たちと昼休みに毎回のように話してます。タワーが建つまで果たしてこの会社に居るのかどうか、結婚してるのかどうか云々。たいてい先輩がこの話を持ち出してはネガティブなことばかりを言うのでどうかなーと思う。あんまり良くないことばっかり言ってるとほんとに良いことなんて起きないと思うし、未来のことなんて誰だって分からないし不安なこともあると思うけどそれだけではない!楽しいことだってきっとある!と考えなきゃやってけないよー。とにかく毎日を大切に過ごすこと、積み重ねれば未来につながると思う。こんなことを考えながら一人電車に乗ってました。(今仕事中にはこんなことを考えてるほどのヒマはない!)29歳になって色々考えることが多い。

今日はとにかく早く寝てユーロ準決勝見なきゃ。あとhaco発送しましたよというメールが届いた。今まで妹と一緒に頼んでもらってたけど今回から自分で頼んだ。ワンピースとチュニックっぽいやつ。楽しみー。