泥泥

関東甲信越は梅雨だから常に雨が降って最高にジメジメしてるけど、
晴れたときはカルピスとクリームソーダがとっても似合う時期に
なって嬉しいな。

今日は昼前に家を出て有楽町・銀座まで。この間店員のお姉さんに
勧められたNARSのマッドマスクという泥のマスク、あと崩壊
してしまったアイシャドウを買いに。このマスクは死海の泥由来の
成分が配合してるらしく内心ほんとかよーと思ったけど、ちょうど
今タオル・油とり紙がおまけについてくるからちょいとお得。
昼過ぎの有楽町西武は思ったよりも空いていて美人な店員さんと
長くおしゃべりした後更に店内をうろうろ。西武はリニューアル
したらしく(結構前?)銀座は映画観るとき以外はあまり
行かないから何のお店が入ってるかよくわからないんだよね。
ファッション館・ビューティー館に分かれてるらしく、ビューティー
館はどれだけ化粧品売り場があるんだろうと思ってエレベーターで
上がっていったらどうやら3階らへんまで。
西武→ブックファースト→ソニプラを巡ってソニプラでは姪っ子の
靴下買ったー。とってもカワイイ。靴下なんてまだそんなに履く
ことは無いんだけどカワイイからいいの。プチバトーのTシャツが
欲しかったんだけど、これを買ってしまうとココアとサンドウィッチ
が食べられなくなるから今日は我慢。もしやプチバトー以前より
値上がりしてるような気がする。。。

ダラダラ買い物後は地元のドトールでココアとサンドウィッチを
食べて終了。買い物は友達と一緒に行くのも楽しいけど、一人で
いろんな所行くのも楽しい。来週の2連休は友達と会うから
楽しみだー。気分良く家に帰ったら秋葉原で事件があったようで
母と父が心配してたらしい。事件があったころ、電車で秋葉原
付近を通ったよ、途中下車しなくてよかった。

↓買ったアイシャドウ・マスクとおまけのタオルと油とり紙